従業員の皆さんから親の介護のことなどで何か相談を受けたり、悩みを打ち明けられた時
どのように対処されていますか? この先そのようなことがあればどう対応されますか?
事前の備えや対策・情報収集
周囲にある支援サービスの活用 とそれを生かすためのマネジ メントの仕方
プロの技術や知識の活用
によって、対応が容易になり、問題の発生や深刻化を防ぐことができます
《はたらく人に焦点を合わせ》 仕事をもつ人が、人手を借りて親の支援や介護を行う際、それらのサービスや人手をどう活用し、どうマネジメントしたらよいかを身に付けていただきます。
《テーマに精通した講師で》 講師は、医療・福祉ジャーナリストで作家の おちとよこさん (「終の住まいを選ぶなら」日本評論社他著作多数)他の方々です。
NPO(特定非営利活動法人)海を越えるケアの手(略称 シーケア) 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-7-3 イースト・インタービル10階 TEL/FAX:03-3249-7231 E-Mail:mail@seacare.or.jp